2008年05月07日

連休が終わりましたね

ついに連休が終わってしまいましたね。
(貴公子さんのように、まったく関係ない人もいらしゃるでしょうが……)

連休だったみなさん、今日は無事社会復帰していますか? 平戸に住み着きそうな勢いだったあのお方は、平戸大橋を渡ってちゃんと九州本土へ戻ってこられたのでしょうか?(笑)

私は、このGWはタケノコ掘りばかりしていたような気がします。

休みは全部で6日取りましたが、そのうち4日間山で鍬を振っていました。(27日はへのへのモミジさん、ツノ夫さん、銀さんに大変お世話になりました)



さて、カメラを海に忘れてきた日、いくつか商品を持って、磯の上で撮影もしてきました。

連休が終わりましたね

これはリトルジャックのボラストを室内で撮影した写真です。


連休が終わりましたね

同じ商品を海で撮影するとこんな感じ。室内での写真もいいですが、やっぱり海で使うものは海で撮影すると違うような気がします。


連休が終わりましたね

海では、ダゴチン竿の先にハリス付の袖鈎をセットし、タイドプールの中の魚を狙ってみました。4歳になりたての息子もチャレンジしましたよ♪


連休が終わりましたね

釣ったり網で掬ったりで、水槽の中はすぐにこんな状況になりました。童心に戻り、子供と一緒にこんな磯遊びをするのも楽しいものです。


ただ、水槽の中の大きな魚が小魚やエビをバクバク食べ始めたので、慌てて逃がしましたが……。

小魚やエビたちには悪いことをしました。これって、私たちが人食いワニと一緒に狭い檻に入れられるのと似たようなもんですよね……。



Posted by ヘッポコ店長 at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。