2008年05月08日

アジの絶品レシピ

アジの絶品レシピ

最近のアジ料理の大ヒットは、5月3日に実家の母が作ったアジとクレソンとオカラの酢の物でした。

いやいや、これがもう旨いのなんの!!!
久々に唸りましたね。ヘルシー料理好きの私には、本当に感動モンの旨さでした。

大皿に山盛りにしてあったら、際限なく食べ続け、際限なく飲み続けることでしょう。(笑)
あっさりしているから、胸焼けすることもなく、爽やかにつまみ続けられるから最高です♪

オカラとアジと酢の取り合わせなんて考えつきもしませんでしたが、そこはさすが百戦錬磨の母上様です。まさしく絶妙のハーモニー。
川で採ってきたクレソンも見事にいい感じの対旋律を奏でていましたね~。


アジの酢締めはともかく、オカラの酢の物なんて想像しにくいでしょうが、一度騙されたと思ってやってみませんか?

意外と病みつきになるかもしれませんよ。


さあて、明日は馬渡島一泊釣行の予定です。
昨日の釣行報告によると、まだイカは少なく、またアジも数は出ていないみたいですが、脂乗りまくりを求めてチャレンジしてきます。

APIX磯の初フィールドテストも楽しみだなあ。



Posted by ヘッポコ店長 at 13:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。