2008年04月30日

目指せ自給自足!?

親戚の家にお邪魔し、タケノコ掘りとクレソン採りをしてきました。

目指せ自給自足!?

親戚の家の裏山入口。


目指せ自給自足!?

タケノコの収穫です。この大鍋3つのものすごい量となりました。


目指せ自給自足!?

持ち寄った料理とビールで宴会のあと、川へ繰り出します。


目指せ自給自足!?

川の幸収穫中。


目指せ自給自足!?

40cmバッカンにたっぷりのクレソンを調達しました。

今週、我が家は自給率高いなあ。(笑)



PS.1 あ、そうそう、食料だけでなく、水中動画撮影用水槽の底に敷く砂利も少しとってきました。

肝心の水槽は現在HNおにぎりさんに補強してもらっているところ。莫大な水圧に耐えられるだけの強度が求められるので、補強も一筋縄ではいかないようです。

水中動画が公開できるのは、もう少し先の話となりそうです。


PS.2 宴会中に、「博多の番長」ことMさんから連絡がありました。
なんでも、「日々努力」Tシャツと「爆釣爆笑」Tシャツを制作しているとか。(笑)

これができ上がったら、Dorakuyaでももちろん取り扱わせてもらおうと考えていますよん♪



Posted by ヘッポコ店長 at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。