2008年05月12日

アピールと食わせが混在した餌木邪の究極のカラー

アピールと食わせが混在した餌木邪の究極のカラー

入荷を心待ちにしていた商品が、やっと届きました。

ガンクラフト(GAN CRAFT)の餌木邪・ピンクハーフオリーブです。

というのも、ガンクラフトの中平さんのブログの中に

「特にピンクハーフオリーブはダートのときはピンクでアピールしてイカがエギの後につくと食わせのオリーブだけが見えるといった究極のカラーです」

という一文を見て、なるほどと思うと同時に、気になって仕方がなかったカラーなのです。

アピールと食わせが混在した究極のカラー、みなさんのジャッジはいかに!?


アピールと食わせが混在した餌木邪の究極のカラー

アピールのピンク。


アピールと食わせが混在した餌木邪の究極のカラー

食わせのオリーブ。


そうそう、最近、3.5kgのデカバンを仕留めたある人は、アジカラーの餌木でサイトフィッシングのスタイルだそうです。

ただ、サイトフィッシングをするにはアジカラーは視認性が落ちるので、各メーカーのアジカラーをたくさん試してみて、一番よく見えるメーカーのものを使っているとか。

その点、この餌木邪のピンクハーフオリーブなら、半分のピンクで視認性は抜群だから、この人のスタイルにも合うんじゃないかなあ。

ふと、そんなことを思い出しました。


【追伸】
中平さんの5月2日のブログに、このピンクハーフオリーブ3.5号で3290gのデカイカが仕留められた話が載っていました。

4.5号で反応なし、4号でも反応なし、そのあとピンクハーフオリーブ3.5号にすると、その1投目で乗ってきたとか。ますますこのカラーが気になってきました。



Posted by ヘッポコ店長 at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。