2008年04月24日

Dorakuyaやっとこさオープン!

Dorakuyaやっとこさオープン!

これまで失敗の連続で回り道ばっかりしてきましたが、4月16日、ようやく開店へ漕ぎつけました。

2007年12月20日に株式会社を立ち上げて苦節4ヶ月、ついにDorakuyaのオープンです!

屋号は悩んで3度も変えましたが、最終的に「Dorakuya」となりました。

友人の一人から「Darakuya(堕落屋)ですか。おめでとうございます!」と言われましたが、まだやる気に燃えて堕落はしてません。道楽屋です。(笑)

「道」といえば、老荘思想の道=タオ=Taoは、大自然の根本原理のことを指します。高校時代に老荘思想に目覚め、タオを追求するために大学の中国哲学研究室に入ったりもした私ですから、とても好きな言葉の一つです。
「楽」といえば、もちろん楽しいことは大好きなので、この二つの言葉がガッチリ組んだ「道楽」という言葉は、心の中で強く強く響きます。


楽天など大型ショッピングモールに出店するなら、釣りにたとえると、魚がたくさん集まっている漁礁の上に仕掛けを下ろすようなものでしょう。

でも、Dorakuyaは自社サイト。いくらインターネット上にサイトを公開したからといって、魚もいない大海原の真ん中に、ポツンと釣糸を垂れているだけのような状況だと思います。

これからどんなマーケティングをしていくかが勝負ですね。


さて、開店日の夕方から知り合いに告知を始めたのですが、釣り仲間がどんどんチェーンメールのように(笑)ショップの宣伝メッセージを送りまくってくれたおかげで、一晩でアクセスは752。

そのうえ、信じがたいことに、商品の注文が二桁入り、大感激しているところであります。


仲間のありがたさを、今、身にしみて感じています。


Dorakuyaトップページは http://www.dorakuya.com/ をクリックしていただけらば入れますが、残念ながら、このページは携帯には中途半端にしか対応していません。

携帯からアクセスされる際は、こちらのURL(http://www.dorakuya.com/info/ketai.html)から入ってください。
(ただし、携帯では必要最小限のコンテンツしかなく面白味もなんにもないので、PCで見ていただけると嬉しいです)


なお、Dorakuyaでは相互リンクをしていただけるサイトを大大大募集中です。

Dorakuyaやっとこさオープン!

これがリンクバナーです。どうかよろしくお願いします!


Posted by ヘッポコ店長 at 18:34│Comments(2)
この記事へのコメント
こちらでのブログ開設、おめでとうございます。

地元福岡で、また新しいステキなご縁が広がるといいですねー
バナー、もらってくね!
Posted by ハルミ at 2008年04月25日 13:14
ハルミさん

さっそくのご訪問ありがとうございます♪
リンクありがとう。よろしくお願いしま~す!
Posted by ヘッポコ店長ヘッポコ店長 at 2008年04月28日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。